チャリの呼び声

教員の仕事や趣味の自転車等について(新しい自転車が届くまで部活動死ねブログ)

北海道野宿ツーリング⑬

20日目(8月17日(木)雨→曇時々晴れ)

明け方は小雨が降っていたが9時頃には止んだ。予報より良い。

 

昨日設営したテントの場所が、木々から雫が逆に集中的に落ちてくる場所っぽかったので移動する。

昼頃からは晴れ間が覗きだしたので、もう1枚のグラウンドシートを広げ、昨日濡れてしまったありとあらゆるものを乾かす。

 

f:id:strandonneur:20230817192515j:image

乾かしながらブログを打ち、15時から電源の使える温泉施設でブログを打つ。

実は全く走らないのはこの旅で今日が初めて。

それも全て三国峠を晴れで通過するため。

 

明日だけ晴れ間が覗くなら明日三国峠を通ってそのまま稚内を目指す。明後日も晴れ間が覗くなら、明日はナイタイ高原を訪ね明後日三国峠を登る。

 

天気だけはコントロールできないが、晴れをずっと待つわけにもいかない。こればかりは運命だな。